クマと手を切りキラキラ瞳を実現!

スポンサーリンク

24794_400

 

クマができるのは体質によることも大きいのですが、少しでもクマを目立たなくしたい人必見の毎日の生活の取り入れたいクマ対策法をご紹介します。

 

 

●シャワーではなく湯船にちゃんとつかる

真夏でもシャワーだけで済ませずに、必ずバスタブにお湯をはって湯船につかる習慣を漬けましょう。体の血行を良くすることがクマを取り去る近道です。また、保湿にもつながるので、シワ防止にも効果的です。

●顔と体のマッサージを習慣化する

顔や体のマッサージを習慣化することで、体全体の血行促進ができ、クマができにくくなります。マッサージの際に気をつけることは、ジェルやオイルなどをたっぷりと塗って、すべりを良くして行うことです。擦るような状態でマッサージをしてしまうとシワの原因になります。

●目の周りは擦らない

目の周りを擦ることで、色素沈着が起こりクマがより目立ちやすくなってしまいます。目にかゆみがあるようであれば目薬などを使って緩和させましょう。

●肌に合った化粧品を使う

目の周りは、顔の中でも特に皮膚が薄く敏感な部分です。目の周りにつける基礎化粧品やメイク用品は肌に合ったものを使いましょう。目の周りのかぶれはすぐに炎症性の色素沈着となって残ってしまいます。

●表情筋を鍛える

顔には表情筋という筋肉が30種類以上あります。目の下のたるみが出てくる前に、目の周りの眼輪筋などの表情筋を鍛えましょう。自然に鍛えられる方法は、表情豊かに過ごすことです。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加