たるみを取り去るアンチエイジング・マッサージ法

スポンサーリンク

C001318151_262-349

 

リンパや血液の流れを良くするだけで、シワやたるみを予防することはできます。

下記のマッサージにかかる時間はたった3分。毎日のケアにぜひ取り入れてください!

 

【たるみを取り去るアンチエイジング・マッサージ法】

①右手の人差し指、中指、薬指のはらを使って、左から右へ半円を描くようにおでこの上を動かします。反対の手で右から左へも行います。

②両手のひらを使って、顎から頬までゆっくりと2回上げます。顔全体を上げるイメージで行ってください。

③両手の薬指と中指を使って、唇の下の顎周りに小さくクルクルと円を描くように8回ほど滑らせます。

④中指を中心に使って、唇の横から鼻の下まで4回上げます。

⑤小鼻の横から鼻にそってゆっくりと上下に2回上げ下げします。

⑥眉毛のつけ根から小鼻の上まで、指の腹でそっと2回上下させます。

⑦目の下は、指のはらで目元から目尻へとゆるやかな半円を2回描きます。

⑧目の上も、目元から目尻へと指のはらではさしくは円を2回描きます。

⑨右手を左の顎におき、ゆっくりと右側へと滑らせます。

⑩今度は左手を右側の顎に置いて、ゆっくりと左側へと滑らせます。これを左右2回行いましょう。

⑪指3本のはらを両手交互に使って顎まわりを上へあげていきます。ゆっくりとしたペースで左から右へを2往復行います。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加