ラベンダーオイルを使って美肌を叶える!~ストレスを改善して肌トラブル知らず~

sutoresu

 

ストレスを抱えている人の多くは常に緊張している状態で、同時に不安感も抱えています。緊張していたり、焦ったり、イライラしていると、交感神経が優位になって冷や汗が出たり、血圧が上がったりします。

このような状態の時は、鎮静作用がありリラックスできるラベンダーは絶大な効果を発揮します。

 

 

【ストレスを改善するマッサージ法】

手と腕をマッサージすることで、腕や手は引き締まり、しっとりとした肌になります。また、マッサージは体液の循環をスムーズにするので、疲れや痛みを緩和することができます。

①手にオイルを取り、手のひらで手の甲全体をマッサージしていきます。親指から指のつけ根を通って手首まで左回りにマッサージしましょう。

②親指の腹で指のつけ根から爪へと向かって、らせんを描きながら、クルクルと軽擦しましょう。

③爪のつけ根部分と第一関節を親指と人差し指で挟み、二つの指で圧力をかけながらマッサージします。この時少し強めに押しましょう。

④手の平全体を親指の腹で揉み解します。揉んだ時、痛気持ちいいと感じるくらいの強さで、親指の腹を少しずつ移動させながら、手のひら全体をマッサージしていきます。次に手と腕全体をらせんを描きながらマッサージしていきます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加