ラベンダーオイルを使って美肌を叶える!~ヒジのカサツキ&二の腕のたるみを取る~

d30674cbe056e8eb7784f4174ef0988c二の腕だけでなく、たるみには筋力トレーニングが効果的ですが、血行不良や発汗作用の低下が原因でやせにくくなっている可能性があります。その場合、血行促進するマッサージはどんな精油を使っても効果的です。

代謝機能が鈍っていると、運動や食事制限をしても効果があらわれにくくなるので、理想的な体形を作るための手段としてぜひ、マッサージを取り入れてみてください。

また、精油を使ったマッサージを定期的に行うことで、気になるヒジのカサツキや黒ずみも同時に取り去ることができます。

 

【ヒジのカサツキ&二の腕のたるみを取るマッサージ法】

①手のひらにオイルを取り、手と腕全体にマッサージオイルを伸ばします。手の甲から腕の外側を肩までマッサージしていきましょう。

②肩まで上がったら、今度は手のひらまで腕の内側を通って滑らせるようにマッサージします。

③腕の外側を意識しながら、手首からヒジ、肩へ向かってらせんを描くようにマッサージしていきましょう。

④たるみがちな二の腕や、カサツキやすいヒジを丁寧に軽擦します。

⑤腕の外側を手首からヒジまで、親指の腹で弛擦していきます。同様に腕の内側も行います。

マッサージの強さは擦った時に、皮膚の表面にシワができる程度が目安です。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加