ラベンダーオイルを使って美肌を叶える!~肩の凝りをほぐす~

スポンサーリンク

neck pain肩こりの原因は様々で、PCに向かう時間が多いことからくるものや、冷え性からくるもの、ストレスによるものなどがあります。

これらの原因によって、マッサージを行う部位も変わってきますが、ラベンダーは冷えによるもの、精神的なことが原因で起こる肩こりに効果的です。

心も体も萎縮してしまって、自分らしい生活を送ることができない人に特に効果を発揮してくれますよ。

また、首の周りのコリや筋肉をほぐすことで、リンパが活性化し顔全体に血液が流れやすくなるので、気になるニキビや吹き出物、乾燥、シワ、たるみなどの様々な肌トラブルの改善され、くすみのない透明感ある若さ溢れる肌を実現することができます。

 

 【肩こりを和らげるラベンダーオイルを使ったマッサージ法】

①首の正面の中央から後ろへ向かって、大きならせんを描くように、4本の指の腹でえマッサージします。この時、マッサージする首側と反対の手で行うとマッサージしやすいですよ。

②マッサージする肩と反対の方に顔を傾けて、肩全体を大きく円を描くように軽くこすります。あまり強く圧迫すると、マッサージ後に疲労感や重たさを感じるので、揉み足りないかなと感じる程度でとどめておきましょう。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加