ラベンダーオイルを使って美肌を叶える!~美容編~

スポンサーリンク

DSCN1205

 

加齢により肌の代謝は低下していくため、確実に肌は衰えていきます。

皮膚は表皮・真皮・角質層の3つに分かれていますが、肌老化は角質層の保湿機能の低下、柔軟性の損失などが原因で起こります。シワは角質層の乾燥、真皮層の老化が原因です。

ラベンダーには、肌の収れん作用効果があるり、皮膚の再生を促すことができます。

老化した肌やたるんだ皮膚に効果的!ベースオイルにホホバ油を使用することで、肌に潤いを与えることができます。

 

【肌の老化・顔のむくみ、目尻の小じわに効果的なラベンダーオイルを使ったマッサージ法】

①マッサージオイルを手のひらに少量取り、顔の中心から外側へ向かってオイルを伸ばします。額や頬、顎など顔全体にまんべんなく塗りましょう。

(顔用のマッサージオイルはベースオイル15mlに対して、ラベンダーオイル1滴です)

②中指と薬指をそろえて、顔の中央からこめかみまでを、らせんを描くように回しながらマッサージしていきます。

③中指で目の下からこめかみまでを圧迫していきます。鼻の脇から目の下、目尻、こめかみの順で行います。

④最後に親指以外の4本の指で頬全体を大きならせんを描くように、ゆっくりとマッサージしていきます。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加