ラベンダーオイルを使って美肌を叶える!~便秘改善で健やか肌をキープ~

スポンサーリンク

2013033107便秘は弛緩性便秘、直腸性便秘、痙攣性便秘の3つに分けられます。

弛緩性便秘は腸の血行が滞って、蠕動運動が鈍くなって起こります。この症状にはマージョラムやローズマリーの精油がおすすめ。

直腸性便秘は、便意の抑制や排便時間がない忙しい生活が原因で起こります。

そして、痙攣性便秘はストレスにより自律神経バランスが乱れることが原因です。これらの便秘の改善にはラベンダーが有効です。

便秘が改善されることで、血流が良くなり、体の隅々まで酸素や栄養をスムーズに運ぶことができるため、血色の良い美肌になることができますよ!

 

【便秘改善を目指せるラベンダーオイルを使ったマッサージ法】

①マッサージオイルを片手のひらに取ります。オイルの量はお腹全体になじむくらいが目安です。お腹の中心から右回りにお腹全体に塗っていきます。

②みぞおちあたりを中心に、左回りにゆっくりとマッサージをします。

③おへそを中心に両手を重ねるようにしてお腹に当てます。その状態から右回りにテンポよくゆっくりと回していきます。

④親指以外の量ての指先を揃えたまま、小さな円を描くようにお腹の外側を右回りにマッサージしていきます。

⑤最後におへその周りを、親指と人差し指で交互に脂肪をつまむように揉みほぐしていきます。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加