手作りだから肌にやさしい!~アロエ化粧水~

スポンサーリンク

aloe01止血や肌アレ改善などなど、様々な働きがあるアロエ。

そんなアロエの美容効果をしっかりと実感できるのがアロエ化粧水です。

特にメラニンの生成を抑制する効果があるため、紫外線の影響で出来たシミや日焼け後をすばやく改善してくれる夏の強い味方とも言えます。

ここでは、とっても簡単なアロエ化粧水の作り方をご紹介させていただきます。

【アロエ化粧水の作り方】

シミの解消、くすみオフ、毛穴の引き締め、日焼け後のケアにおすすめ!

アロエには亜炉心という成分が含まれており、この成分がメラニンの生成を阻害して、シミを予防します。また、肌の新陳代謝を促進するためターンオーバーをスムーズにし、くすみ肌を明るくし、シミを薄くしていきます。収れん作用もあるため、毛穴のキュッと引き締めキメを整えていきます。

●材料

アロエベラ…1本

ウォッカ…100ml

精製水…100ml

●作り方

①アロエは皮をむいて、ゲルを1cm角に切ります。

②密封瓶にアロエとウォッカを入れます。

③冷暗所に1週間ほど置き、アロエを取り出した後、精製水を加えたら完成です!

●保存法

蓋つきの瓶に移し替え、冷蔵庫で保存します。3週間ほどで使い切るようにしましょう。

●使い方

コットンか手にとって、肌にやさしく馴染ませていきます。気になる部分にはローションパックがおすすめです。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加