突然現れた小じわには保湿ケアをしっかり行う

スポンサーリンク

methuselah3シワにはスキンケアで治るシワと治らないものがあります。

ある日、鏡を除いた目尻に小じわが…。こんなシワは、たいてい乾燥が主な原因。これは角質が水分不足になっているのです。ファンデーションを厚塗りにして隠そうとすると、ファンデーションがよれてかえって目立ってしまうことも。

 

」乾燥による小じわは保湿ケアで簡単に解消することができます最近では、レチノール(ビタミンA)が配合されたシワを改善する化粧品が注目されています。

一方、シワを指で押し開いても筋が残るようなら、これは大ジワ。皮膚の組織が老化して大ジワになったら、化粧品の手には負えません。笑いジワなどの表情ジワも大ジワに繋がりやすいので、あまり顔を崩すような笑い癖は気をつけた方がよいです。

皮膚科では、米国で話題になたシワ取り薬のレノバと同じレチノイン酸を使った治療を行う医師もいますが、皮膚炎などの副作用があるため、作用は穏やかながら安全性の高いレチノールを使っている医師もいます。

またアンチエイジング治療の最先端であるフォトフェイシャルやメディカルエステで行うバイオリフティングがシワの改善に有効です。

シワが深くなるほど、スキンケアで治すのは難しくなるので、何より早めのケアが大切です。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加