手作りだから肌にやさしい!~ワイン化粧水~

35690024a16e4ed920a87a7c07028458ワインには、アンチエイジング効果のあるポリフェノールが豊富に含まれていることをご存じですか?

ポリフェノールには、肌の細胞を活性化させるなどの、女性には嬉しい若返り効果があります。

そこでここでは、食事の際に飲み残した白ワインで簡単に作れことができる、肌を美しく若返らせる化粧水の手作り化粧水をご紹介させていただきます。

メラニン色素の生成を抑える働きがあるので、紫外線の気になる春~夏にかけて、とってもおすすめです!

 

【ワイン化粧水】

シミやくすみを解消したいアンチエイジングを目指す方におすすめ!ワインに含まれるポリフェノールが細胞の酸化を抑え、老化した肌を若返らせてくれます。また、新陳代謝を高めるため、メラニン色素を体外に排出し、シミやくすみをキレイにオフして、透明感ある美しい肌に導くことができます

●材料

白ワイン…100ml

はちみつ…大さじ1

●作り方

お鍋に全ての材料を入れて、蓋をしたまま、弱火で約2分ほど煮詰めるだけで完成!

●保存法

蓋つきの瓶に移し替え、冷蔵庫で保存し1か月ほどで使い切るようにしましょう。

●使い方

コットンか手にとって、肌にやさしく馴染ませていきます。気になる部分にはローションパックがおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加