手作りだから肌にやさしい!~レモン化粧水~

スポンサーリンク

High-quality photo ripe lemons on a white backgroundレモンを食べると、夏のダルさをスッキリとさせるなどの不調改善の効果や、揚げ物などと一緒に食べることで、脂肪の吸収を抑えるなど、健康やダイエットにとって嬉しい働きがありますが、スキンケアに使うことで、美肌効果を得られるというメリットもあります。

ここでは、夏の肌を癒して美肌へと導くことができる、レモンを使った手作り化粧水をご紹介します。

【レモン化粧水】

活性酸素の除去効果によるアンチエイジング作用や、シミ、ソバカスを改善したい人におすすめ!

レモンに含まれているビタミンCには、高い抗酸化作用があります。活性酸素によってできたメラニン色素を薄くして、シミやソバカスを防ぐので、透明感あふれる美白肌になれます。また、ビタミンCは毛穴を引き締め、目立たなくする効果もあります。

 ●材料

レモン…1/2個

日本酒…10ml

精製水…90ml

 ●作り方

①よく洗ったレモンを厚さ3mm程度に切ります

②密封容器に①を入れて、日本酒と精製水を加えます

③容器の蓋を閉めてよく振って、冷蔵庫で3時間ほど冷やしたら完成!

●保存法

冷蔵庫で保存し、3週間以内にで使い切りましょう。

●使い方

コットンか手にとって、パッティングしながら肌へと補給します。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加