肌を労わりながら汚れをキレイにオフする手作り洗顔~パン粉洗顔~

ダウンロード (1)フライ料理やオーブン焼きには欠かせない、パン粉は、どこの家庭でも常備している食材の一つではないでしょうか?

そんなパン粉で、素肌美人を目指せる洗顔が作れることをご存じですか?

ここでは、パン粉を使った自宅で手軽に作れる洗顔をご紹介します。不要なものが一切入っていないので、肌が弱い人、敏感肌、アトピー肌の人でもでも安心して使えますよ!

冷凍庫で3か月保管できるので、作り置きしておくことも可能です。

 【パン粉洗顔】

オイリー肌や、混合肌、ニキビ肌を改善したい人におすすめ!

パン粉が毛穴の汚れや余分な皮脂を吸着して、ベタつきがちなオイリー肌や、ニキビ肌の皮脂バランスを正常な状態に整えるので、サラサラ肌をキープできるようになります。また、ミネラル豊富な黒糖には、肌の水分調節機能があるので、保湿効果が高まり、肌をしっとりとさせることができます。

 ●材料

パン粉…20g

黒砂糖…大さじ3

ミネラルウォーター30ml

 ●作り方

①ボウルに全ての材料を入れて、良く混ぜ合わせる

②1回の使用量、ゴルフボール約1個分に小分けをしたら、完成です!

●保存法

密封容器に入れて、冷蔵庫で2日間。冷凍なら約3か月保存できます。

●使い方

手に取り、お湯で馴染ませてから、顔全体に塗り、洗い

このエントリーをはてなブックマークに追加