強力な若返り効果のあるイオウ化合物

E381ABE38293E381ABE3818F鼻にツーンとくる刺激臭が特徴で、強力な抗酸化力、殺菌力があり、血液もサラサラにするのがイオウ化合物です。

ニオイは気になりますが、ほどよく料理に取り入れることで若返り効果を得られます。

 

●アリシン

玉ねぎやにんにくに含まれている、刺激臭や辛味の成分。単独でも血流を促進しますが、豚ヒレ肉などのビタミンB1の多いものと一緒に摂ることで、ビタミンB1吸収を助け疲労回復に役立ちます。ただし、熱や水に弱いので長く水にさらしたり、熱し過ぎないようにしましょう。体力が低下しやすい夏などに特におすすめの食材です。

長ネギ、ニラ、らっきょうにも多く含まれています。

●イオチオシアネート

ピリッとした刺激や辛味の成分です。アブラナ科の植物に多く、ガン細胞の発生を防ぐ強力な味方です。大根、キャベツ、かぶ、ブロッコリー、カリフラワー、わさびなどに含まれています。サラダとして、毎日の食事で積極的に摂るようにしましょう。

●アホエン

最近になって新しく発見されたにんにくの成分で、にんにくを100度に加熱した時にアリシンが変化してできます。ガン予防はもちろんのこと、ボケ防止や血栓予防、感染症予防など色々な働きがあることで注目されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加