水で体全体をキレイにする!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA全ての代謝は水と共に行われるので、水分をきちんと摂取すると、尿から有害ミネラルも出やすくなりますし、汗もかきやすくなります。

体にある老廃物の4分の1は、汗と尿から排出されるのです。血液の濃度も薄まりサラサラと流れやすくなるので、お肌の調子がとても良くなるというメリットもあります。

デトックスのために飲むなら、ミネラルウォーターが基本。

アルカリイオン水が流行りましたら、胃は酸性なので、あまりアルカリ性にかたよりすぎる水より、pH7.25~7.8までの弱アルカリ性くらいの水が体に優しいものだと言えます。

デトックス効果を得たい場合は、1日1.5ℓはこまめに飲みたいところですが、喉が渇いていないのに無理に飲むのは、湿気の多い日本では逆効果です。あくまで体が欲する時に、少しばかり多めに飲む程度が理想です。その際に、マグネシウムの少ない軟水の方が飲みやすく、たくさんの量が飲めますよ。

サルフェートといミネラルが含まれている水は、利尿効果があるので、毒素排出がさらに進みますし、バナジウムの多い水は糖代謝を良くして、血液をサラサラにして毒素の排出をしやすくします。

また、午前4時~正午までは排泄の時間で、より毒素が出やすい時間帯と言えます。朝は起き抜けに1杯の水を飲むと、眠っていた内臓を目覚めさせ、腸に刺激を与えて排便を促す効果もあります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加