おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~アボカドパック~

スポンサーリンク

th別名、森のバターとも言われるほど、良質や脂質や、食物繊維、様々な栄養成分が含まれるアボカド。サラダにしたり、お醤油をほんの少しかけて食べてもとっても美味しくいただけますよね。

そんなアボカドは、体への栄養補給以外にも、肌に補給することで、しっとりとすべすべの柔らか肌へと導く美容効果があります。

 

ここでは、アボカドを使った敏感肌の人でも安心して使える、とっておきのパックをご紹介させていただきます。

 

【アボカドパック…カサツキが気になる人、肌をやわらかくすべらかにしたい人、シワを予防・解消したい人におすすめ!】

アボカドには、ビタミンAや良質な油分がたっぷりと含まれているので、まさに天然の保湿剤ともいえる美容効果があります。はちみつとの相乗効果で、カサついた肌もしっとりとやわらかに整えることができます。また、乾燥や加齢によるシワの予防・解消にも高い効果を発揮します。

●材料

アボカド…1個

レモン汁…小さじ1

はちみつ…小さじ1

スイートアーモンドオイル…小さじ1

●作り方

①アボカドの皮をむいてすりつぶし、ペースト状にします。

②①にレモン汁、はちみつ、スイートアーモンドオイルを加え、良く混ぜ合わせたら完成!

●保存法

保存せずに1回分として使い切りましょう。

●使い方

洗顔後の顔に塗り、10分ほど置いたら、ぬるま湯で洗い流します。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加