おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~アロエパック~

スポンサーリンク

d0003936_0483042昔から日本で止血や、日焼け後の肌の保湿剤として利用されてきたアロエ。

また、食物繊維などの栄養成分も入っていることから、食用としても愛されていますよね。

そんなアロエには、素肌をキレイにする力がたっぷりとあります。ここでは、アロエを使った簡単に自宅でできる手作りパックをご紹介させていただきます。

 

【アロエパック…毛穴をキュット引き締めたい人、ニキビ予防をしたい人、乾燥肌を解消したい人におすすめ!】

保湿効果と収れん効果を合わせ持つアロエは、肌に潤いを与えながら、毛穴を引き締めて、美肌へと導く効果があります。さらに、消炎、殺菌力に優れているので、ニキビ予防にも効果的です。メラニンの生成を抑える働きもあるので、シミ予防にも最適です。

●材料

アロエベラ…1本

ウォッカ…400ml

小麦粉…大さじ2

●作り方

①アロエは皮をむき、ゲルを1cm角に切ります。

②密封容器にアロエとウォッカを入れて、1習慣冷暗所に置き、アロエエキスを作ります。

③②からアロエのゲルを一切れ取り出し、すりつぶします。

④③と小麦粉を、クリーム状になるまでかき混ぜたら、完成です!

●保存法

パックは冷蔵庫で保存し、2日間で使いきりましょう。エキスは冷暗所で約1年保存できます。

●使い方

洗顔後の顔に塗り、10分ほど置いたら、ぬるま湯で洗い流します。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加