おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~バナナパック~

500バナナは栄養補給に役立つだけでなく、便秘解消など女性にも嬉しい効果があるフルーツです。

そんなバナナは、体にだけでなく、肌に使うことで高いアンチエイジング効果があるのをご存じですか?

ここでは、どこでも手に入るバナナを使った、美肌を目指せるパックをご紹介させていただきます。しっとり&ツルツル肌を目指したい人は、ぜひ実践してください!

 

【バナナパック…アンチエイジング効果を得たい人、シワやたるみを予防・改善したい人、リラックス効果を得たい人におすすめ!】

栄養満点のバナナを使ったパックは、肌の老化につながる活性酸素の働きを抑えて、若々しい肌を保てます。また、加齢によるシワやたるみの予防にも高い効果を発揮しますよ。

バナナの甘い香りでリラクゼーション効果も同時に得ることができます。

●材料

バナナ…1/2本

牛乳…大さじ1

グレープシードオイル…小さじ1

はちみつ…小さじ1

●作り方

①バナナはすりつぶしてペースト状にします。

②①に牛乳、はちみつ、グレープシードオイルを加えて、良く混ぜ合わせたら完成!

●保存法

保存はせずに、1回分として使い切ります。

●使い方

洗顔後の顔全体に塗り、10分ほど置いたら、ぬるま湯で洗い流してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加