おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~ミルクパック~

スポンサーリンク

c2997c5dffc22e97a2a5745d1cff0c37

 

飲むだけでも美味しく、料理や、お菓子作りにも重宝するミルク。

たっぷりの栄養があるので、毎日欠かさず摂っているという人も多いと思います。

 

 

そんなミルクは、体の良いだけでなく肌に使うことで、美肌に導く成分がたっぷりと含まれているのをご存じですか?

ここでは、冷蔵庫の常備食ともいえるミルクを使った手軽に作れるパックをご紹介させていただきます。

 【ミルクパック…肌のカサツキを解消したい、皮脂がバランスを整えたい、ニキビを予防したいという人ににおすすめ!】

ミルクとはちみつの相乗効果で、肌に適度な潤いを閉じ込めるので、かさついたりべたついたりするアンバランスになった肌をなめらなに整えることができます。また、はちみつに含まれている殺菌作用で、肌を清潔に保つことができるので、ニキビ予防にも高い効果を発揮します。

 ●材料

牛乳…大さじ2

はちみつ…大さじ2

●作り方

①まずは、牛乳を人肌程度に温めます。

②①にはちみつを加えて、良く混ぜ合わせたら完成です!

●保存法

密封容器に入れて、冷蔵庫で2日間保存ができます。

●使い方

コットンを浸し、洗顔後の顔全体にはります。その状態で10分ほど置いた後、ぬるま湯でキレイに洗い流しましょう。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加