おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~リンゴパック~

th (1)

 

リンゴは健康維持に昔から役立つ果物として愛されてきました。

甘酸っぱい風味で、おやつやデザートとして良く食べるという人も多いと思います。

 

 

そんなリンゴには、健康効果だけでなく、肌に使うことでとっても嬉しい美容効果がたくさんあります。

ここでは、リンゴを使った自宅で簡単に作れるリンゴパックをご紹介します。化学物質を一切含まないので、アレルギーが気になる人にもおすすめですよ。

 【リンゴパック…透明感ある肌を目指したい、皮脂バランスを整えたい、毛穴の汚れをキレイに取り去りたいという人におすすめ!】

リンゴに含まれるリンゴ酸が、普段の洗顔では落とし切れない毛穴の奥の汚れや古い角質を落として、肌をクリアな状態に戻します、また、皮脂バランスを正常な状態に整える効果もあるので、ベタつきやカサつきを同時に解決することができます。

●材料

リンゴ…1/2個

レモン汁…大さじ1

スイートアーモンドオイル…小さじ1

●作り方

①りんごをすりおろします。

②①にレモン汁、スイートアーモンドオイルを良く混ぜ合わせたら、完成!

●保存法

保存はせずに、1回分として使い切ります。

●使い方

洗顔後の顔全体に塗って、軽くマッサージした後、2分ほどおいてぬるま湯で洗い流しましょう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加