おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~ローズヒップヨーグルトパック~

スポンサーリンク

rosehip_69956962アンチエイジング効果があるハーブティと言えばローズヒップ。ローズヒップには高い抗酸化作用があるので、紫外線対策や、シミケアなどの美容効果があります。

そんなローズヒップティーを肌パックとして使うことで、より一層の美肌ケアができるのをご存じですか?

 

ここでは、ローズヒップとヨーグルトを使った、夏の肌を健やかに保てる手作りパックをご紹介させていただきます。

 【ローズヒップヨーグルトパック…古い角質による肌のゴワツキが気になる人、シミやシワが気になる人におすすめ!】

ヨーグルトが毛穴の汚れや、古い角質をしっかりと落として、ローズヒップの美肌効果をより強く発揮させます。また、ローズヒップには、ビタミンCとEが豊富で、肌老化を防ぐ作用があるので、シミやシワ、たるみ対策におすすめです。

アンチエイジング効果を得たいという、年齢を重ねた女性に人気のあるパックです。

 ●材料

ローズヒップ…大さじ2

ヨーグルト…大さじ2

●作り方

①ローズヒップはお湯に浸してふやかし、細かくすりつぶします。

②①とヨーグルトを良く混ぜ合わせたら完成です!

●保存法

保存せずに1回分として使い切りましょう。

●使い方

洗顔後の顔に塗り、10分ほど置いたら、ぬるま湯で洗い流します。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加