おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~小麦胚芽スクラブ~

スポンサーリンク

th毛穴の汚れや、肌のごわつきが気になるけど、肌が弱くて市販のスクラブ剤を安心して使えないという人におすすめの、自宅で手軽に作れる小麦胚芽で作るスクラブです。

毛穴汚れだけでなく、キメも整って素肌自体がとってもキレイになるので、とってもおすすめですよ!

 

それに、混ぜ合わせるだけの簡単レシピなので、忙しい毎日を送っている人にもおすすめです。

 【小麦胚芽スクラブ…キメを整えたい、乾燥が気になる、毛穴の汚れが目立つ、ゴワツキ肌、くすみ肌を改善したいという敏感肌の人におすすめ!】

小麦胚芽の細かな粒子がやさしく角質を落とし去り、乱れたキメをキレイに整えます。粉をふくような荒れた敏感肌もすこやかな状態へと導くことができますよ。さらに、ビタミンEが豊富なので、血行を促進して肌老化や、くすみを解消して若々しい肌を目指せます。

●材料

小麦胚芽粉…大さじ1

牛乳…大さじ1

●作り方

全ての材料を良く混ぜ合わせ、クリーミーなペイスト状になったら完成です!

●保存法

密封容器に入れて、冷蔵庫で保存します。2日間で使い切るようにしましょう。

 ●使い方

洗顔後の顔全体に塗って、軽くマッサージした後、2分ほどおいてぬるま湯で洗い流しましょう。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加