おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~アーモンドボディスクラブ~

imge5029210zikazj体の内側からの美容ケアに役立つ、良質の脂質がたっぷりと含まれているアーモンド。

おやつやおつまみ、砕いてサラダやアイスクリームのトッピングにできるなど、料理の味をとても引き立ててくれるナッツです。

そんな、アーモンドはスキンケアアイテムとして使うことで、外側からの美くしさの底上げをしてくるのです。

 

ここでは、アーモンドを使ったツルぴか肌を目指せるボディスクラブをご紹介させていただきます。

【アーモンドボディスクラブ…肌を内側からしっとりと潤わせたい人、ゴワツキや粉をふくような乾燥肌を解消したい人におすすめ!】

アーモンドパウダーの細かな粒子が硬くなった角質を無理なく自然に落としながら、脂肪やリン、ミネラルが皮脂分泌を促進して、肌を内側からしっとりと潤わせます。粉をふいたようなカサカサ肌もしっとりとすべらかになります。

 ●材料

アーモンドパウダー…大さじ3

スイートアーモンドオイル…大さじ3

レモン汁…大さじ2

ブランデー…小さじ1

●作り方

材料を全て良く混ぜ合わせたら完成です!

●保存法

密封容器に入れて、冷蔵庫で10日間保存ができます。

●使い方

手やひじ、ひざ、かかとにマッサージしながら塗ります。その後2~3分置いた後、ぬるま湯で洗い流しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加