おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~黒糖パック~

スポンサーリンク

thミネラルなどの栄養が豊富で、しっかりとした甘さが特徴の黒糖。

お菓子作りや料理に使うと、コクのある味わいに仕上がる、甘味料ですよね。

そんな黒糖は、美味しいだけでなく、肌に使うことで、美肌へと導く美容成分がたっぷりと含まれているのをご存じですか?

 

ここでは、自宅で手軽に作れる黒糖パックをご紹介させていただきます。

【黒糖パック…肌のカサツキを解消したい、肌バリアを強化したい人、ニキビを予防したいという人ににおすすめ!】

黒糖に含まれている黒糖オリゴ糖という成分が、肌表面にベールを貼って、水分の蒸発を防いで、外部の刺激から肌をしっかりと守ります。また、乾燥肌や肌トラブルを改善して、内側から水分があふれ出るようなしっとりとした肌を作りだします。優れた制菌力でアクネ菌の繁殖を抑えて、ニキビを防ぎます。

●材料

黒糖…20g

お湯…10ml

はちみつ…小さじ1

コーンスターチ…大さじ1

小麦粉…大さじ1

オリーブオイル…小さじ1

●作り方

①黒糖とお湯を混ぜて、黒糖をしっかりと溶かします。

②①にはちみつを加えます。

③人肌に冷ましてから、コーンスターチと小麦粉をだまにならないよう、少しずつ入れます。

④オリーブオイルを入れて、良く混ぜ合わせたら完成です!

●保存法

保存せずに1回分として使います。

●使い方

洗顔後に顔に塗り、2~3分おいたらぬるま湯で洗い流しましょう。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加