おうちでエステ!手作りでスペシャルケア~肌にやさしい入浴剤~

yun_2307市販の入浴剤には、たくさんの化学成分が使われているので、経皮毒のことを考えるとできるだけ避けたいものです。

でも、バスタイムには良い香りと、美容効果得たい!という人は多いと思います。

 

そこでここでは、安心して使える手作り入浴剤をご紹介させていただきます。

 【アーモンドミルクの入浴剤】

スイートアーモンドオイルは、ビタミン、ミネラル、タンパク質が豊富で非常にバランスの良い上質なオイルです。皮脂分泌が衰えて粉をふいたような肌にも潤いや、ハリと弾力を与えてくれます。

●材料

アーモンドパウダー…大さじ1

スイートアーモンドオイル…20ml

牛乳…100ml

●作り方

①牛乳にアーモンドパウダーを加えて良く混ぜ合わせます。

②スイートアーモンドオイルを①に加えたら完成です!

●保存法

密封容器に入れて、冷蔵庫で1週間保存できます。

●使い方

浴槽に入れて入浴しましょう。

 

【抹茶ミルクの入浴剤】

抹茶に含まれているビタミンCとカテキンの抗酸化力でシミやくすみを防ぎ、白く美しい肌へと導きます。牛乳は、タンパク質などの潤い成分たっぷりで、肌をみずみずしくしっとりとした感触に整えます。

●材料

抹茶…小さじ1

グレープシードオイル…20ml

牛乳…100ml

●作り方

①牛乳に抹茶を加えて良く混ぜ合わせます。

②①にグレープシードオイルを加えたら完成です!

●保存法

密封容器に入れて、冷蔵庫で1週間保存できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加