おうちでエステ!手作りでスペシャルヘアケア~リンゴ酢リンス~

スポンサーリンク

PB155304髪のお手入れで一番大切なことは、頭皮を清潔にすることと、頭皮の血行を良くすrことです。それは、頭皮こそが新しい髪を作りだす部分だからです。

市販のリンスには、たくさんの油分や、界面活性剤が含まれているので、皮脂づまりや頭皮トラブルを招く原因になります。

そんなトラブルを回避できるのが、食材を使った手作りリンスです。

ここでは、頭皮をさっぷり爽快にしてくれるリンゴ酢を使ったリンスの作り方をご紹介させていただきます。

【リンゴ酢リンス:髪にツヤを与えたい人、髪ダメージを改善したい人、やわらかい髪に仕上げたい人におすすめ!】

リンゴ酢に含まれている酢酸やクエン酸が、ツヤを与えてダメージを感じさせない美しい髪へと導きます。また、豊富なミネラルが髪に栄養をしっかりと与え、しなやかで手触りのやわらかい髪に仕上げます。

●材料

リンゴ酢…100ml

ローズマリー精油…3滴

●作り方

全ての材料を良く混ぜ合わせたら、完成です!

●保存法

密封容器に入れて、冷暗所で1か月保存できます。

●使い方

シャンプーをした後、洗面器のお湯をはりリンゴ酢リンスを大さじ4杯を加えてかき混ぜ、髪全体をすすぎましょう。

毛先のパサつきが気になる人は、その部分にしっかりと塗ることでしっとり効果が得られます。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加