おうちでエステ!手作りでスペシャルヘアケア~レモンリンス~

スポンサーリンク

th

 

手作りシャンプーや、石けんシャンプーを使い始めたころは、髪がキシんだり、パサつきがちになるこも…。

使い続けているうちに、自然に皮脂が分泌されるようになるので、キシみやパサつきは気にならなくなりますが、少しでも配慮したいものです。そんな時に役立つのが、手作りで作れるリンス。

 

ここでは、レモンを使った、さっぱりツルツルの髪を実現できる手作りリンスの作り方をご紹介させていただきます。

 【レモンリンス:頭皮をさっぱりとクリーンにキープしたい人、抜け毛が気になる人、頭皮のベタつきや皮脂の臭いが気になるという人におすすめ!】

優れた洗浄力で、頭皮を清潔に保ち、抜け毛を防ぐのに役立ちます。また、レモンに含まれるビタミンCは皮脂抑制効果があるので、頭皮がベタつく、ニオイが気になるという皮脂分泌が多い人に特におすすめです。爽快感がある使い心地なので、リフレッシュしたい時にも使えますよ。

●材料

レモン汁…1個分

はちみつ…小さじ1

●作り方

全ての材料を良く混ぜ合わせたら、完成です!

●保存法

保存はせずに1回分として使い切りましょう。

●使い方

シャンプーをした後、洗面器のお湯をはりレモンリンスを加えてかき混ぜ、髪全体をすすぎましょう。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加