おうちでエステ!オートミールでスペシャルケア~しっとり肌を潤わせるケア法~

スポンサーリンク

200px-Haferflocken朝食に食べることの多いオートミールで、しっとりと肌を潤わせる美肌効果の高いスペシャルケアができます。

ここでは、オートミールで作れるフェイスウォッシュとフェイスパック、フェイススクラブをご紹介させていただきます。

 

 【フェイスウォッシュ】

オートミールとヨーグルトの潤い成分が溶け込んだフェイスウォッシュは、肌に負担をかけずに乾燥した肌をしっとりと守ります。

●材料(1回分)

・オートミール…大さじ2

・ヨーグルト…大さじ1

・ぬるま湯…洗面器1杯(約2ℓ)

●作り方

①オートミールはガーゼかお茶用のペーパーバッグなどに入れます。

②ぬるま湯を入れた洗面器に、①のオートミールを入れてエキスを揉みだします。

③ヨーグルトを加えて混ぜ合わせたら完成です!

●使い方

そのまま洗顔に使いましょう。

 

【フェイスパック】

ひんやりしたヨーグルトのフェイスパックを使うと、肌がキュット引き締まり、かさついた肌がしっとりとやわらかくなります。

●材料(1回分)

・オートミール…大さじ1

・ヨーグルト…大さじ2

●作り方

①オートミールはミルで粉末にします。

②ヨーグルトと混ぜ合わせ、ペースト状にしたら完成です!

●使い方

肌にたっぷりとパックを塗り、10分ほど置いたらぬるま湯で洗い流しましょう。

 

【フェイススクラブ】

ヨーグルトの栄養分を吸い込んだオートミールで、肌を保護できる優しいスクラブ。ぬるま湯でスクラブを洗い流すとツヤツヤした元気な肌になります。

●材料(1回分)

・オートミール…大さじ1

・ヨーグルト…小さじ1

●作り方

①オートミールはミルで粉末にします。

②ヨーグルトと合わせ、ペースト状にします。

③オートミールがやわらかくなるまで、3分程度置いたら完成です!

●使い方

濡らした肌に直接スクラブをし、洗い流しましょう。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加