シミやシワ、むくみを防ぐ美顔マッサージ法

th

 

顔の血行やリンパの流れを良くするマッサージは、肌の回復力を助け、シミやシワ、むくみを防ぎます。

 【美顔マッサージ】

顔の血流が悪くなると、細胞の生まれ変わる能力が下がり、シミやシワの原因になります。

下記のマッサージを毎日のスキンケアにプラスして、いつまでも若々しい肌をキープしましょう。

 

①中指と薬指を使って、眉間から生え際に向かって10回さすります。そして額の中心からこめかみへとらせんを描いていきます。

②中指を使って、目の周り1周します。目のくぼみに沿って、目頭からまぶた、そして目尻、目の下という順番で10回行いましょう。

③鼻筋は左右の中指を交互に使って、上から下へ。小鼻はふもとから鼻の頂上に向かってなでます。これを10回ずつ行いましょう。

④人差し指から薬指を使って、頬を口角の位置から、こめかみにむかってらせんを描きながらさすります。

⑤下唇の下を右の中指で、左の口角から右の口角へ。右の中指では反対に。上唇の上も同様にして10回ずつさすります。

⑥あごの先端を右の指先で包み、顎のラインにそって、右の耳のつけ根まで

なでます。顔を少し斜めにすると行いやすいですよ。左手でも同様に左の耳のつけ根まで、各10回ずつさすります。

このエントリーをはてなブックマークに追加