ピカピカ肌を目指ためのちょっとしたコツ

スポンサーリンク

¨0¹0Æ0’0Y0‹0sY'`ここでは、ピカピカ肌を目指ためのちょっとした、コツをご紹介させていただきます。

 【生活習慣の見直しがピカピカお肌への近道】

いくら高額な化粧水や美容液などを使っていても、食生活が乱れたり、過剰なストレスがかかった毎日を送れば、肌トラブルに繋がります。

肌のために一度、自分の生活を見直してみることが大切です。肌のハリを保つには、まず食事が重要。緑黄色野菜や海藻などでビタミンやミネラルを積極的に摂るようにしましょう。

また、夜に行われる肌の再生活動を妨げないように、ストレスをリセットしてから十分な睡眠をとるようにします。ゆっくりとお風呂に入るなど、リラックスする時間を作ることがストレスを和らげてくれますよ。

【角質落としにゴシゴシ洗いは禁物】

かかとやヒジ、ひざなど硬くなってごわついてしまうのは、摩擦や圧力を受けてしまう場所だからです。かかとの場合は、歩くことや立っていることで、常に摩擦や圧力を受けています。そこで、ゴワツキの原因やはがれずに残っている古い角質をキレイに取り除いてあげましょう。ですが、角質除去のためにゴシゴシ洗って、肌に刺激を与えすぎてしまうと逆効果になります。フットスクラブでやさしく角質を取り除いたら、フットパックでたっぷりと保湿をしましょう。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加