脱毛豆知識:どこで脱毛するか悩んでしまう…

スポンサーリンク

Beautiful woman

 

医療機関と一口に言っても数多くの病医院があるので、実際にどこの病医院で脱毛するのか迷ってしまう人が少なくないと思います。そこで、基準となる選び方をお伝えします。

まず、少し時間と費用がかかりますが、いくつかの病医院を訪れてカウンセリングを受けるというのも一案です。

医師と患者とはいえ、人間ですから相性もありますし、自分が希望する脱毛を最も効率よく処理してくれる病医院はどこなのかを自分の目で判断することができます。

レーザー脱毛を希望するのであれば、部位によって効果の高いレーザーを使い分けることができるよう、2種類以上のレーザー機械があるところが望ましいでしょう。毛が1本もないツルツルの肌を望むのであれば、レーザーを数回照射した後に絶縁針で1本1本処理するのが確実なので、レーザーと絶縁針のどちらにも対応している病医院がおすすめです。

他に避けた方が懸命だと考えられるのは下記のようなところです。

・説明が不十分なままさっさと脱毛を開始しようとする

・テスト脱毛や照射をせずに脱毛を開始しようとする

・料金や回数の提示がない

・料金を前払いで全て払わせようとする

少しでも不信感を抱くようであれば、他の病医院を訪れて、自分が安心して脱毛を任せられると思えるところで脱毛術を受けるようにしましょう。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加