足やせ&美肌を叶える脂肪燃焼マッサージ法

IMG_0957-1血行が悪くなりやすく、むくみやすい足は、そのまま放っておくと固まってしまいます。

固まってしまうと脂肪が燃えにくくなるので、足やせしやすいようにマッサージでほぐしましょう。

 

 

【筋肉をほぐし脂肪を燃焼しやすくするマッサージ法】

①ふくらはぎより少し下を親指で押さえながら、足首を掴んで回します。左右ともに10回ずつ行います。

②両手で足をはさみ、足首からひざまでさするように片足ずつ10回マッサージ。同じようにらせんを描きながら、足首からひざまで、片足10回ずつ行います。

③あぐらをかくような状態で、両手で足を持ち、前後にねじるように交互に動かします。足首から、ふくらはぎ、ひざまで移動しながら全体をもみほぐしていきます。片足5回ずつ行いましょう。

 

【マッサージにおすすめの精油】

●ローズマリー…引き締め効果があり、たるんだ肌やセルライトのある肌に有効に働きます。筋肉の緊張をほぐすので、スポーツ後のマッサージにもおすすめです。

●ラベンダー…中枢神経のバランスを整え、血圧を下げる作用があります。細胞の成長を促進して、皮脂バランスを整えるので、日焼け後の肌の鎮静にも役立ちます。

●グレープフルーツ…オイリー肌に適したオイルです。リンパ液や水分の滞りを改善するので、むくみのある肌におすすめです。気持ちをリフレッシュさせる作用もあります。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加