良くある脱毛についてのQ&A①

46

 

ここでは、よくある脱毛についてのQ&Aをご紹介させていただきます。

 

 

 

●肌のことを考えるとトリートメントをしてくれるエステで脱毛した方が良い?

まずは、なぜトリートメントの必要があるのかを考えてみましょう。病医院での脱毛でトリートメントをしなかったら皮膚トラブルが起きたという事例はあまりありません。

また、脱毛終了後の肌を見るとムダ毛がなくなり、滑々の状態になります。

エステでトリートメントをする理由は二つあります。まずは一つは、針脱毛の痛みをやわらげるためとか、素肌がツルツルになるなどの理由をつけて、脱毛とは別料金のトリートメントで売上をあげる。二つ目は、エステはこんなに丁寧に脱毛しているとアピールするための小道具で、良いイメージを与えるものでしかありません。

すなわち、トリートメントをしなくても、キレイな肌は手に入ります。

 

●2か月先に予定してある旅行までに脇や膝下の脱毛は間に合う?

脇は2か月に1度、ひざ下は1か月に一度照射するのが普通ですが、2回では全体の毛量が半分ぐらいに減る程度だと思った方が良いでしょう。ただ、それでも随分、肌の見た目は変わります。

脇にレーザーを照射すると、色素沈着も取れて、毛穴のブツブツも目立たなくなるので、剃った後よりもキレイになります。

膝下は広範囲ですが、密度が薄いのと、1本1本の毛が脇あ陰部より細いので、レーザー脱毛の効果が現れやすい部位です。2~3回の照射で満足する人もたくさんいるので、2か月間に2回レーザーを当てれば毛量が減り、事故処理の後とはくらべものにならないほど、肌がキレイでなめらな感触になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加