おうちでエステ!手軽に肌に潤いを与えられる~すぎなとワインの漬け込み液~

スポンサーリンク

sugina

 

ここでは、スプレー容器に入れるだけでどこででも、肌に潤い補給ができるボディスプラッシュをご紹介させていただきます。

 

 

【ボディスプラッシュ】

油分を補う前に、肌にたっぷりと水分補給しましょう。乾燥した肌にも優しく使えるのが、すぎなをワインに漬け込んだボディスプラッシュです。

●材料(1回分

・精製水…180ml

・すぎなを漬けこんだ白ワイン…20ml

●作り方

ビーカーに精製水を入れ、すぎなを漬けこんだ白ワインを加え、良く混ぜ合わせたら完成です!

●保存

消毒した容器に入れ、冷蔵保存し、2週間を目安に使いきります。良く振ってから使いましょう。

●使い方

スプレー容器に入れ、体にたっぷりと吹きかけます。

 

すぎなとは?

すぎなは肌をなめらにしたり、あせもや湿疹を抑える効果があります。

 

すぎなの漬け込み方

広口瓶に白ワイン1カップと乾燥すぎな5gを入れます。毎日数回、容器を振り、2週間したらすぎなを取り除きます。出来上がったすぎなワインはレイン所で保存し、1年を目安に使い切りましょう。

 

すぎなの漬け込み液の活用法

すぎなの漬け込み液は、まとめて作りおきすることができます。

化粧水に使ったり、そのまま健康酒として飲むことができます。少し苦いですが疲労回復に効果があります。また、入浴剤としてお風呂に入れることもできます。(2カップほどをお風呂に入れる)

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加