おうちでエステ!肌のカサカサを解消するとっておきのボディケアレシピ

スポンサーリンク

Beautiful young woman hands on white background

 

 

ここでは、肌のカサカサを解消できる、とっておきのボディレシピをご紹介させていただきます。

 

 

【ボディスクラブ】

冬になると顔だけでなく、体全体がカサカサと乾燥してきますよね。油分を含む米ぬかと肌をツルツルにする日本酒を使って、まずは肌をなめらかにマッサージスクラブしましょう。

●材料(1回分)

・米ぬか…大さじ5

・日本酒…大さじ5

●作り方

日本酒とクレイをそのままお風呂に入れてかき混ぜます。ぬるめのお湯に半身浴で30分くらいゆっくりと浸かりましょう。

 

【ボディクリーム】

外気N乾燥から肌をしっかりとガードするボディクリーム。オリーブオイルとみつろうだけのシンプルなクリームは、誰にでもすぐに作れる簡単レシピです。

●材料(50g分)

・オリーブオイル…45g

・みつろう…5g

●作り方

①耐熱容器にオリーブオイルとミツロウを入れ、湯煎します。

②みつろうが溶けたら火からおろします。クリームを容器にいれ、そのままおいて固めましょう。

※ボディクリームのオイルは、オリーブオイルでなくてもOKです。自宅になる植物油を使たり、アロマショップなどで入手できるアボカドオイルなどで代用するのもおすすめですよ!

●保存法

高温多湿を避けて保存します。半年を目安に使い切りましょう。

 

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加