たるみのないキュットあがったお尻を目指せるマッサージ法

スポンサーリンク

top_image

 

体型に合わないきつい下着をつけていたり、ガードルに頼っているとヒップラインは崩れてしまいます。

日頃から、上へ持ち上げるようなマッサージをすることで、たるみを解消していきましょう。

 

【たるみのないキュットあがったお尻を目指せるマッサージ法】

①手のひら全体を使って、お尻の三角形の骨(仙骨)から下に向かい、お尻の外側を通って上へ大きな円を描くようにマッサージします。

②お尻を包むようにして手を当てます。もものつけ根からお尻の丸みに沿って、上へとさすりましょう。ヒップアップしているイメージを手から伝えるように行います。

③体を少し前に傾けて、太ももの外側に手のひらを置き、そこからお尻の頂上まで丁寧にさすっていきます。お尻ともものつけ根のたるみやすい部分を重点的に行いましょう。

 

 ヒップアップのマッサージに使うとより効果的な精油

●サイプレス…リンパ液の流れを良くするため、むくみやセルライトの改善におすすめです。また、ホルモンバランスを整える働きもあります。

●ゼラニウム…肌の脂肪のバランスを整えてくれるとともに、引き締め作用もあります。

●クラリセージ…筋肉と神経の緊張を和らげる作用があります。自律神経やホルモンに働きかけ、生理痛や生理不順も改善できます。

 

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加