引き締まったおなかを目指せるボディマッサージ法

AG046z

 

滞っている血流やリンパの流れを良くし、体内の循環を良くすることで、効率よく脂肪を燃焼させるためのマッサージ法です。

ウエストがひきしまるイメージを手から体に伝えるような感覚でマッサージを行ってくださいね。

 

【引き締まったおなかを目指せるボディマッサージ法】

①両手を重ねて、おへそを中心にして時計周りにマッサージします。10回まわしたら、今度は同じように手を重ねて螺旋を描きながら10回まわしましょう。

②おへそ周りやわき腹の肉をギュッとつかんで、揉み解していきます。

③両手を使って、胸の下から下腹部へと滑らせるようにマッサージします。左側、中央、右側と順番に各5回行いましょう。

④もものつけ根にそって、指を滑らせます。リンパの滞りやすい場所なので、自分の指先で滞りをほぐすようにマッサージしていきます。

 

おなか周りを引き締めるマッサージに使うとより効果的な精油

●ジェニパーベリー…引き締め作用があり、ニキビや湿疹なども改善します。利尿作用があるので、むくみやセルライトの解消にも役立ちます。

●グレープフルーツ…オイリー肌に適したオイルで、リンパ液や水分の滞りを改善するため、むくみのない肌にします。気持ちをリフレッシュする作用もありますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加