ストレスも吹き飛ばして、頭皮もイキイキしてくるリラクシングマッサージ

982_orig体のために、より有効な睡眠をとるには、その日のストレスをリセットすることが大切です。

お風呂上りや寝る前にリラクシングマッサージを行って、イライラやストレスを解消しましょう。

リラックスできるアロマオイルを焚くとより効果的です。

 

 

【ストレスも吹き飛ばして、頭皮もイキイキしてくるリラクシングマッサージ法】

①生え際から頭の先に向かって、髪の毛をかきあげるようにさすります。指先に少し力を入れて痛さを感じる部分があるか確かめます。

②両手を広げて指先を使い、生え際から頭の先までもんでいきます。痛さを感じた部分を中心に行いましょう。そして、左右の耳を頭の先に向かってつないだ線の中央に両手の中指を押し当てます。

③両手で頭を軽くつまむようにマッサージします。つまんですぐに話、軽い力でリズミカルに行いましょう。

 

リラックス効果のあるおすすめの精油

●ラベンダー…リラックスできるオイルの代表的なものです。中枢神経のバランスを整え、血圧を下げる作用があります。また皮脂バランスを整える働きもあります。

●イランイラン…恐怖や不安、うつなどの負の感情を和らげてくれるオイルです。気持ちを静めて穏やかな状態を保ちたい時に適しています。

●ベルガモット…不眠やうつ、不安などを取り除いてくれます。さわやかな香りで、気持ちをリフレッシュして、リラックスさせてくれるオイルです。

このエントリーをはてなブックマークに追加