極上の美肌をつくるステップ①

スポンサーリンク

image_01

 

 

 

ここでは、極上の美肌をつくるコツを様々、ご紹介させていただきます。

 

 

 

●毎日1時間のウォーキングで肌に革命を起こす!

ウォーキングの効果は絶大!若返りホルモンが存分に引き出され老化から若返りへ体が変化します。また、効率よく脂肪を燃焼させ、筋肉を増やすことで基礎代謝を上げ、太りにくい体質に改善することができます。ウォーキングを始めて3か月ほどすると、顎やお腹、お尻が引き締まって形が整い、理想体型へと変わっていきます。

 

●美肌ホルモンでツヤ&透明感アップ!

ベータエンドルフイン、ドーパミン、セルと人などの快楽系ホルモンが細胞の老化を食い止め、エネルギーに満ちた新しい肌細胞を生み出します。その結果、透明感と輝くのある美肌になれるのです。

 

●健康的な素肌をつくる

肌の基礎となるのは、骨、筋肉、血管です。これらの肌の土台がしっかりとしていれば肌は自然にキレイになります。内側から輝くようなくすみのない明るい肌、ハリと弾力のある肌になるために良い骨、筋肉、血管の状態をキープしましょう。適度な運動とカルシウムの摂取、日光に当たる、この3つがポイントです。

 

●代謝力、修復力を高める

アミノ酸を多く含む食品は肌の新陳代謝をアップします。肉食は美容や健康によくないという人もいますが、適量の肉食は美肌や健康だけでなく、長寿にも役立ちます。修復力も美肌づくり欠かせないポイントです。早寝早起きを習慣づけるだけで修復力がグンとアップします。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加