セロトニンが引き締め肌やボディを叶える!

Amazing brunette posing in lingerie美肌を作る快楽ホルモンの一つがセロトニンです。セロトニンの特徴は、引き締め効果が高いことです。頭の中に広がった夢や希望、アイデアなどを整理し、気を引き締めて考えをまとめる作用があるのですが、それだけではありません。

セロトニンは肌やフェイスライン、ヒップラインを引き締める効果も高いのです。

開いた毛穴やたるんだ肌が引き締まると、キメも整ってとても美しく見えるようになります。フェイスラインの特に顎のあたりがシャープに引き締まることで小顔効果を得られます。また、おしりのお肉がキュッと引き締まると、ヒップの位置もぐんと高くなります。

セロトニンは、引き締まった女性らしさを作りだす美人ホルモンと言えます。

最近では、若くても顔に締まりがなく、口がポカンと開いている人や、感情を上手にコントロールできずにすぐに起こってしまう人、イライラや不安を常に抱えている人が増えていますが、これらの原因の一つはセロトニン不足と言えます。

セロトニンは足を使って歩くことで分泌を促進することができるので、日常的にウォーキングを実践したり、通勤時に1駅分歩くなどの工夫をふることで、たっぷりと分泌されるようになり、引き締まった肌とボディを簡単に叶えることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加