ほんの少し頑張るだけで何時間も幸せ&美肌キープ状態が続く

スポンサーリンク

th1日1時間ウォーキングをすると、若返るホルモンだけでなく、快楽ホルモンを存分に引き出すことができます。

快楽ホルモンのベータエンドルフィンを引き出すことだけが目的なら、1日20~30分程度の軽い運動でもOKです。

(それ以上の時間、運動を続けても、血中のベータエンドルフィン濃度は高くなりません。一定濃度をキープしたままです)

ベータエンドルフィンの効果とは、深いリラックス状態にいながらもハリな気分になれることです。スッキリ爽快な気持ちと、うっとりとした感覚、陶酔感などが数時間にわたってもたらされます。あまりにいい気分になれるので、ベータエンドルフィンは麻薬にたとえられるほどです。

リラックスとハイテンションという一見相反するような2つの感覚が、何ら矛盾することなく、それぞれの良い点だけを集めて調和を見せるのです。

[これがベータエンドルフィンの嬉しい効果]

・全身の活力向上!

・免疫力の効果(ウィルス、バクテリア、がん細胞などを撃退)

・毛細血管が広がり、血液循環がよくなる

・肌がうるおうい、つやっぽくなり透明感が増す

これほど様々な効果が得られ、気分も良くなるのですが、ベータエンドルフィンをどんどん活用しないと損ですよ!

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加