皮脂ニオイや加齢臭をシャットアウト!頭皮まで洗える石鹸

スポンサーリンク

img_004_01男性の皮脂の臭いや、加齢臭…。とても気になりますよね。

特に30歳~中高年になってくると皮脂の中に9-ヘキサデセンという脂肪酸が増えるのですが、この脂肪酸が酸化することで、強い臭いの元になるノネナールという物質が作られるんです。

 

このノネナールという物質の解消に着目して作られたのが「AGAICA」という石鹸です。

なんとNASAで飲料水の殺菌に使われている抗菌素材の銀ナノコロイドと、毛穴の奥の皮脂や汚れ、臭いを吸着して取り去る力がある竹炭を配合しているんです。

銀ナノコロイドの抗菌作用によりニオイの発生をシャットアウト。そして、肌を保護するので、過剰な皮脂分泌を抑える効果を発揮します。

また、竹炭は一般的なものとは違い、青竹の成分を壊さないよう150~200℃の温度で時間をかけて処理。その結果、比表面積が2倍になっているので高い吸着力をもっています。竹本来が持つ殺菌力も低下せず、ミネラル分も豊富に残ったままなので肌もイキイキと健康的な状態になります。

この「AGAICA」は、顔や体だけなく、髪にも使えるので皮脂が詰まりやすい頭皮ケアもできる1つで何役もこなしてくれる優れものです。

しかも無香料・無着色の国産なので、肌タイプ問わず安心して使えます。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加