肌刺激を感じない!酵素配合の洗顔石鹸

contents洗顔だけでなく泡パックもできるミネラルたっぷりの酵素石鹸といえば「いつかの石けん」。

石油系合成界面活性剤を使っていないから肌に刺激を与えることなく安心して使えるのも嬉しい特徴。配合されているプロテアーゼという酵素が古くなった角質などのタンパク質類を分解し除去するので、肌のくすみが取れて化粧水などの浸透も高くなります。

 

そんな「いつかの石鹸」の愛用者の声をここではまとめてみました。

●酵素が入った石鹸は、刺激が強いものが多いので毎日使いには向いてないかなと思っていましたが「いつかの石けん」の使用感はとってもやさしいので、日常使いにも安心です。泡を肌にのせるだけの泡パックは、マッサージしなくても角質が自然に除去されているように感じます。特にくすみが気になる朝の悩みが即効解決できます。

●今まで洗顔料で肌が変わることはないと思っていましたが、「いつかの石けん」を使うようになってから、毛穴が目立たなくなってきて驚いています。洗い上がりのつっぱり感もないのもいいですね。

●洗い上がりの毛穴がキュッと引き締まっているのを感じます。気になっていたシミも少し薄くなってきました。肌自体が元気でイキイキしてきています!

このエントリーをはてなブックマークに追加