クマと手を切る!撃退法

スポンサーリンク

DSC_0048

 

見た目年齢を一気に引き上げるクマ。毎日の生活態度次第で、クマを作らないことができます。ここでは、クマと手を切る!撃退法をご紹介します。

 

 

 

その①「湯船にゆっくりと浸かる」

冬でもシャワーだけで済ましているという人もいますが、湯船に浸かる習慣をつけましょう。クマを作らないためには体と肌の血行をよくすることです。また、皮膚の保湿効果もあるので、シワ防止にも役立ちますよ。

 その②「顔&体のマッサージを習慣化する」

マッサージにはリンパの流れを良くするため、血流促進効果があります。その他にも肌の奥にある真皮を活性化させることもできる嬉しいことばかりの美容法です。マッサージを行う際に肌が乾燥していると、シワができやすくなるので、ジェルやクリームなどで保湿をしてから行うようにしましょう。

 その③「目の周りは触らない」

目の周りを擦るクセがある人は要注意です。こすると色素沈着を起こしたり、むくみの原因になってしまいます。アイメイクを落とすときにもアイメイク用のリムーバーを使うことで、ゴシゴシとこする悪習慣を改善でできます。

 その④「表情豊かに過ごす」

顔には表情筋という筋肉が30種類以上もあります。目の下のたるみが出てくる前に目の周りを鍛えるエクササイズをすることをおすすめします。また、顔を良く動かすだけでも、鍛えられるので表情豊かに過ごすようにしましょう。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加