シミを簡単に消し去る方法!

スポンサーリンク

10144887_T3できてしまったシミを消すのは難しいそうと思われがちですが、実はそんなこともないのです。それは、皮膚は28日周期で新しい皮膚に生まれ変わりからです。

肌のターンオーバー機能が正常であれば、シミの部分が肌表面に上がってきて、一瞬濃く見えますが、あとは薄くなってはがれおちていきます。ここでは、シミを消す効果がある様々な方法をお伝えします。

 

●美白効果のあるオイルでマッサージを行う

美白効果のある植物オイルは、サジーオイル、キャロットオイル、ハトムギオイルです。これらをブレンドして週に2度ほどのオイルマッサージをすることで、シミが薄くなるだけでなく白肌を手に入れることができます。

 ●カロチノイドが豊富な食材を摂る

カロチノイドという成分には紫外線による害を消すという効果があります。トマトやかぼちゃ、ほうれん草、スイカなどの豊富に含まれています。

 ●味噌汁を毎日飲む

味噌に含まれるコウジ酸と遊離リノール酸に高い美白効果があります。また、これらの成分は甘酒にも含まれていますよ!

 ●冷水スプレーをする

冷たい肌は白くなるという原理があるので、洗顔後などに冷水で肌を冷やすと効果的です。

 ●ビタミンCを豊富に含む果汁飲料を摂る

カムカムは世界で一番ビタミンC含有量が高いフルーツです。カムカム果汁をおやつ変わりなどに摂ることで、シミのない透明美肌を作りだすことができます。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加