シワの解消にはビタミンA・C・E

___年齢と共にできるシワ…。

ハリをだす効果のある化粧品を使うことも重要ですが、毎日の食事で内側からの肌の弾力アップを目指すことができます。

シワ予防には、肌老化の原因となる活性酸素を除去する抗酸化物質を摂る必要があります。

 

元々、皮膚内には抗酸化物質はあるのですが、残念ながらこの物質は年齢と共に減少していってしまうのです。ですので、毎日の食事から補給することが大事になります。

抗酸化物質を補うためにぴったりの栄養素はビタミンA・C・Eです。

【ビタミンAを豊富に含む食材:うなぎ・モロヘイヤ・にんじん・春菊・ほうれん草・かぼちゃ・ルッコラ・にら・チンゲンサイなど】

【ビタミンCを豊富に含む食材:赤、黄パプリカ・菜の花・ブロッコリー・カリフラワー・ゴーヤ・ピーマン・とうみょう・かぼちゃ・ミニトマトなど】

【ビタミンEを豊富に含む食材:アーモンド・ツナ缶・たらこ・モロヘイヤ・かぼちゃ・うなぎ・赤パプリカ・アボカド・ほうれん草・するめいかなど】

このように様々な食材からシワを解消する栄養素は摂ることができるので、飽きることなく栄養を得ることができます。毎日の食事の内容をちょっと工夫するだけで、いつまでも若々しい肌を維持できるようになりますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加