汚れオフと潤い補給を同時に行える洗顔石鹸

product_img_20131021114425_0毛穴に詰まった黒ずみや、過剰な皮脂に悩んでいる人におすすめなのが「泥炭石」という洗顔石鹸です。

「泥炭石」に含まれている炭の表面にはミクロのたくさんの孔が空いているので、不要な皮脂や汚れをその孔が吸着してキレイに落とす作用があります。

含まれている泥にも高い吸着力があるので、古い角質や肌汚れも同時にすっきりと落とします。

 

オイリー肌の人の多くが、さっぱりタイプのスキンケアを徹底していますが、実は必要な皮脂までを落としてしまうことで、肌が皮脂不足だと感じ過剰な皮脂分泌するといった悪循環を生み出します。ですので、オイリー肌の人にとっても保湿は必要なのです。

「泥炭石」なら、粘土成分のベントナイトという保湿成分が入っているので、肌表面に潤いを残すため、皮脂の取り過ぎを防ぐことができます。

「泥炭石」は使う度に肌バランスを整えるので、毛穴が小さくなってきたり、ニキビができずらくなったり、常に肌がサラサラ状態を維持できるようになります。

使っているうちに、肌のくすみが取れて、白肌になってきたという声も多くあるんですよ。肌の汚れオフと、肌の潤い補給を同時に叶えてくれる素肌を美しくしてくれる嬉しい洗顔石鹸です。

このエントリーをはてなブックマークに追加