シミ予防&解消に役立つお手軽食材

スポンサーリンク

bd589e98f7fa2338d400779d8c851d74_s目立つシミが顔にあると、老けた印象を与えてしまいがちになるので、どうしても厚化粧になってしまいますよね。

美白化粧品などを使ったケアも重要ですが、体の内側からのケアも同様に行うことで効果が出やすくなります。

内側からのケアとは、シミを作らない&濃くしない作用がある食材を積極的に摂ることです。

 

 

まず、シミ予防にはビタミンCが有効なんですよ。ビタミンCはメラニンの沈着を抑えるのと同時に、出来てしまったメラニン色素を還元してシミを薄くする作用があり、別名「美白ビタミン」とも呼ばれています。特に紫外線が多くなる春先にはたくさん摂るように心がけましょう。

【ビタミンCが豊富な食材:赤、黄パプリカ・菜の花・ブロッコリー・かぶの葉・カリフラワー・ゴーヤ・ピーマン・とうみょう・キウイ・ルッコラ・いちご・パパイア・キャベツ・じゃがいも・トマトなど】

また、新陳代謝を促して肌のターンオーバーをスムーズにし、シミ排出を助けるビタミンAもビタミンCと合わせて摂るようにしましょう。

【ビタミンAが豊富な食材:鶏レバー・うなぎ・モロヘイヤ・にんじん・春菊・ほうれん草・かぼちゃ・大根の葉・にら・小松菜・かぶの葉・プルーンなど】

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加