たった3分でできるたるみ改善のマッサージ

スポンサーリンク

7e52161ed61d84bf36e9bae1b928a3d7

肌がたるんでくると一気に老けた表情になるだけでなく、二重あごなどの原因にもなるので顔が大きくみえてしまうことにつながります。

また、シワの原因になることも…。

ここでは、たるみを解消できる手軽にできるマッサージ法をご紹介します。

 

マッサージをすることで、リンパや血液の流れをよくするため、肌バランスを整えることができます。

かかる時間は3分程度。肌に刺激を与えすぎないためにクリームやジェルなどを塗って滑りのよい状態にしておいてください。

  1.  まず、右手の人差し指、中指、薬指のはらを使って、左から右へと半円を描くようにおでこの上を動かします。反対の手も同様に各5回程行います。
  2. 次に両手のひらを使って、あごから頬まで2回ほど引き上げます。重力に逆らい顔全体を上へと上げるイメージで行います。
  3. 最後に、両手の薬指と中指を使って、唇の下のあご辺りを小さく円を描くようにクルクルと8回程滑らせます。

 ほんの数分でできるマッサージなので、お風呂上がりのスキンケア時に化粧品を馴染ませながら行うと、美容効果もアップしますよ!

継続的に行うことで、上へとピンと引き上がった、すっきりフェイスを手に入れることができます。ぜひ、実践してください!

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加