毛穴をキュッと引き締めてテカリ&ベタつきをオフ

shutterstock_33209947肌のベタつきやテカリが気になるという過剰な皮脂分泌に悩んでいる方におすすめな、毛穴をキュッと閉じる方法をお伝えします。

 

① まず、蒸しタオルを顔に乗せて毛穴をしっかりと開きます。(湯船に浸かったり、イオンスチーマーなどを使ってもOK)

 

 

②毛穴が開いたことを確認できたら、皮脂の成分に近いホホバオイルを顔全体にたっぷりと伸ばし、円を描くようにマッサージをしながら、毛穴の中に詰まっている皮脂を溶かし出していきます。肌にザラつき感がなくなってきたら蒸しタオルを再度顔にあて、ホホバオイルをやさしく拭き取っていきます。

③その後、クレイパックを顔全に伸ばし乾くまで放置します。その間に体を洗ったり、湯船の中で本を読んだりすると飽きることがありませんよ!乾いたのを確認し、ぬるま湯でキレイに洗い流します。

④お風呂上がりに、冷蔵庫で冷たく冷やした水や、毛穴引き締め効果のあるレモングラスウォーターなどをスプレーして毛穴を閉じます。

やり過ぎると乾燥しやすくなるので、週に1度ペースで行うのが理想です。定期的に行うことで、毛穴レス&透明感ある素肌を維持できますよ!

この方法は肌が弱い人や、敏感肌の人でも負担や刺激を感じることなくできるので、おすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加