オイルマッサージにおすすめのマッサージオイルpart1

スポンサーリンク

prima_oil_image01肌を真皮から活性化させ、若々しい肌を維持できるマッサージ。

マッサージを行い際におすすめの美容効果があるマッサージオイルと精油をご紹介します。

より、美肌効果が期待できるので、ぜひ使ってみてください。

 

●乾燥肌にはオリーブスクワラン

オリーブオイルに0.2%ほど含まれるスクワランを抽出したものがオリーブスクワランです。スクワランは皮膚にも存在している成分なのですが、年齢と共に減少していく傾向にあります。ですので、オリーブスクワランを使うことで、不足量を補うことができます。肌の乾燥を防ぎ、肌をやわらかくふっくらさせる効果があります。

 ●小じわにはローズヒップオイル

ドックローズという植物の実から採れるオイルがローズヒップオイル。カロチノイドが多いので、小じわ解消に役立ちます。また、ビタミンCも豊富に含まれているので美白作用もあり!また、毛穴をキュット引き締める効果もあるので、毛穴が目立たなくなります。

 ●シワを消すならボリジオイル

ボリジオイルの特徴は20%ものγリノレン酸が含まれていることです。元々、体の中でγリノレン酸は作られているのですが、乾燥肌の人の場合この量が少ないことが多いのです。ですので、外から補給することで、しっかりとした乾燥対策をすることができ、できてしまったシワを改善する働きをします。

スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加